チーズ!サンドイッチ!!

管理人、miko
<< 携帯からテスト。 | main | アンプ >>


| - | | - | -
ハウルの動く城。
ハウルと言い張る。

この映画は2回見に行きました。あの音楽と世界観は頭から離れないですね。
離れないのにそれを「絵」にして描けないもどかしさ。。表現する力が足りません。
頭の中にうつる映像、構図、色、表情、風景、言葉。

全部、絵に描けたら凄いことになるはず。
それが出来るのが宮崎監督なんですね。そうゆう風になりたい!憧れる!!!

何事もよく、よくよく観察する事が大事だと思います。
普段ネコと一緒にずっと暮らしている人って、意外となにも見ないでネコの絵を上手に描けるんですって。

私の描くネコはうそっぱちです。私はネコをまじまじと観察したことがないから・・・。
リアルに描けないからデフォルトに逃げてしまうというのは駄目なんだなあ。頭では分かってるんだけど。。

何事も興味を持つと、伸びますよね。苦手意識なんて、食わず嫌いとおんなじで無理矢理興味だして取り組まなきゃですよねっ!

あーー、絵を描く事は多分一生やめられないですね!絵を、追求する事も!!
| イラスト | 12:16 | - | trackbacks(0)
| - | 12:16 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://mikohanaki.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE